Google
 

Geza Anda - Morzart Piano Concertos2011/02/17 09:56:08

Geza Anda - Morzart Piano Concertos

1980年前後の学生時代、ドイチェ・グラモフォンの1300円の廉価版シリーズ(もちろんLPレコードで)が発売されました(何て名前のシリーズだっけ?)。ゲザ・アンダのモーツアルト・ピアノ協奏曲もバラで全盤発売され、それを一生懸命一枚ずつ買っていたものです。

さて30余年を経て、CDBOXを発見し、懐かしさから購入してしまいました。当時は廉価版ということしか意識に無かったのですが、歴史的にも佳作とされたいたのですね。親しみやすい演奏で(モーツアルトで「孤高の演奏」とかないとは思いますが)とても楽しめると思います。数曲が映画音楽に使われているというのも、この親しみやすさの故ではないでしょうか。

数ある巨匠の演奏とは異なると思いますが、暖かーい気持ちになれる1BOX。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://northeast.asablo.jp/blog/2011/02/17/5686322/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。